「気づき・・・」
昨日は「気にしない・・・」と書いた。そう! 自分が悲しくなる事や落ち込む事は気にしない。気にしない。
でも、自分を成長させてくれる事、周りが良くなる事、嬉しくなる事は「気づき」にあるのだと思う。
結果が上手くいかなかった。・・・でも、その途中のプロセスの何処かに、何かが変われば(遣り方、心の持ち方)等を変えれば、更に良くなるヒントが隠されているのではないだろうか?・・・「終わった、。上手くいかなかった。しょうがないね、。」と思う前に、確か、あの時、右手の位置をもう少し・・左にすれば・・・なんて事、あるかも知れない。
もっと、自分が成長出来るために、結果に至ったプロセスを見直してみる。その途中に凄いヒントがあるような気がする。
上手くいかない事を嘆くより、もっと上手くいく方法を考えてみる事の方が、楽しいよ。それに気づいたら、。遣ってみる。、。出来る事から遣ってみる。少しずつね。自分のペースでね。
何だか、この頃、お腹が・・・
そうだ!!メタボ対策に毎日30分、軽いストレッチ遣ってみよう、。・・・
「うぅん、。・・・」、。とりあえず10回だけ腰、お腹を軽く捻ってみようかなぁ。
・・・今週も素敵に元気に過ごしましょう。