「食べたい!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「食べたい!」


 お陰様で忙しい毎日を過ごさせて戴いています。

昨日と今日で訪問コンサルで7社を回ってきました。車の走行距離は2日で500kmを超えます。今週の火曜日から来週の金曜日まで休み無しで、途中、東京、長野のへ出張が入ります。本当に感謝です。愉しく、元気に仕事をさせて頂いています。

 明日(4月4日)はレギュラーコメンテーターを務めるrkbテレビ「今日感テレビ」 3時間スペシャルで福岡の桜の名所、西公園からの中継です。僕も内容は把握していませんが、サプライズ企画満載だと思います。お暇だったら是非、ご覧下さい。

 6日の日曜日はパーソナリティを努めるrkbラジオ「こだわりハーフタイム」 の新コーナーで経済学者の森永卓郎氏 がゲスト出演します。政治混迷の不安定な今の経済状況の今後を鋭く伺ってみたいと思っています。宜しければ是非、お聞き下さい。

 何だか宣伝ばかりになりましたが、実は精神的にはハイテンションでありますが肉体的には少し、正直なところ疲れています。・・・昨日のブログも甘いものネタをお届けしました。身体が欲しているのですね。今日はもっと大好物です。それも究極のものをお届けします。・・・スイカです。只のスイカではありませんよ。ウズベキスタンに旅行した時に食べたスイカです。灼熱の乾燥した大地で育ったスイカは張りを失うこともなく、真っ赤に熟し、命の水を存分にその身体の中に蓄えていたのです。だからと言って決して水っぽくはなく、芳醇な甘味が口の中にほとばしりました。

「美味い・旨い・甘い・・・」の言葉を何度繰り返しても、その崇高な味は表現出来ません。写真を見てイメージして頂きたいと思います。


 思い出すだけで、元気回復です。灼熱の大地に生きる人々に生命の滴として喉を潤す、恵みです。見るだけで、僕も負けられないぞ!!頑張るぞ!!と勇気と元気が出てきました。さぁ、来週の11日まで走ります。