「うふっ・・・えへっ・・・実は・・・」~昨日の夢 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「うふっ・・・えへっ・・・実は・・・」

 「うふっ・・・」、信じては貰えないだろうけど、実は「えへっ・・・」、。
一昨年、買った宝くじが、何と!!「うほっ・・・」。やっぱり言うの止そうかなぁ、。でも、良いか、。当たってたんだよね。そう、そう、「えへっ・・・」そうなんだ!!一等なんだ。
二〇〇〇〇〇〇〇〇円・・・
 それをね、そのまま、まぁ、あぶく銭だと思って、ぜーんぶ、ハイリスクハイリターンのファンドに投資したんだよね。・・・まぁ、サブプライムの問題も予想してたから、原油相場にね。そしたら、ご存じのように1バレル100ドル超えたわけね。何と140%の運用益になってね。二八〇〇〇〇〇〇〇円。まぁ、これもあぶく銭、。言ってみれば虚業の世界だよね。そんでもって、ぞれ、ぜんーぶね、カリブのトレジャーハンター(沈没船からの宝探し)の会社に投資したらさ、今日の夜には発表あると思うけどさ、見付けちゃたんだ。凄ーい財宝ね。金銀ダイヤモンドがザックザック・・・「うふっ・・・」「えへっ・・・」。たぶん、僕への配当は3倍は超えるね。八〇〇〇〇〇〇〇〇円は軽く超えるよ。
 あんまり欲は持たないことだね。


・・・宝くじは、売り場に並んで買った瞬間に“使い道”を直ぐにイメージするほど、ポジティブな思考を購入者に与えてくれる。仕事や人生に関しては”必ず上手く行く”という成功のイメージを直ぐに持つ事はなかなか難しいものだ。前者は自分の力では当てることが出来ないもので、後者は自分の力で努力すれば叶うチャンスが拡がるものである。
 4月1日は弊社にとっても、6期目の新年度である。自分たちの力で積み上げていくことで信用と信頼を築き、増収増益を果たしたいと思う。
 夢の様な話は、エイプリールフールの戯言の話だけに止めておきたいと思う。
 一つ一つを実直に焦らず驕らず前進あるのみです。