冬の感想を防ぐために、

お風呂あがりにはベレダのホワイトバーチオイルを使っています。

ベレダはオーストラリア生まれの人智学者

”ルドルフ・シュタイナー”によってスイスで生まれた、

オーガニックナチュラルコスメブランド。

フェイシャルコスメ、ヘアケア、マタニティコスメ、

ベビーケア、バスグッズなど、

さまざまな商品のラインアップがあります。

オイルの商品にも定評があり、マザーズボディオイルは

妊娠期のベストパートナーですね。

さて、私は冬の間はどうしても太ももと腰まわりが

乾燥してしまうのです。

そこで、乾燥防止&セルライトケアができる!と期待して、

今年はホワイトバーチオイルを使ってみました。

ナント、今見たら口コミサイトですごく評判が良かったのね。

↑日本のサイトから写真をお借りしました。


私は海外から買ったので、ちょっとパッケージが違います。


アメリカのものは「バーチ セルライトオイル」


となってますね。↓

誇大広告にならないようにしたのかしら?

日本のものにはセルライトの文字が使われていないですね。


バーチ(ホワイトバーチ)白樺は、


お肌の引き締め効果や代謝、保湿効果に優れています。

■ホワイトバーチ
インドやシベリアで「魔法の木」とされる白樺は、若々しくみずみずしい印象の樹木。白樺は、地面から水を吸い上げる力と、葉から水分を発散する能力に優れ ています。白樺には、フラボノイド、サポニンに加えタンニンが含まれています。さらに、白樺は肌のきめを整えるビタミンCを豊富に含みます。ヴェレダで は、ヨーロッパの南ボヘミア地方で収穫される有機栽培された白樺の葉を使用しています。
http://www.weleda.jp/product/detail.php?id=951

さて、使った感想ですが。。。


まず、ボトルからドバッっと出ます。


ここは仕方ない。。。瓶がベトベトになります。


まあ、オイルの使用はプロ並みですので、


使用中、使用後に棚や机に付かないよう気を付け、


液ダレをしたら拭き取ることは怠りません。


柑橘系+グリーンのいい香りです。


さて、とても濃い、重めの使用感。


とにかく浸透性が良いので、とろっとしていても、


肌に付けてマッサージしていると、ベトベト感が減少。


すぐ吸収しますから、使用後はし~っとり!


その分、大量消費できちゃいます。

もし2時間のセッションだったら、


全身に一本使い切れそうなくらい。


日本だと、この瓶一本100mlで3,800円+税。


勿体無くて全身には使えませんので、


私のドライになりやすい気になるエリアのみに使います。


(背中やデコルテ、腕とひざ下等には


KORESSのジャスミンのボディミルクを愛用中。


どちらもナチュラル系ですので、香りも邪魔し合わないですよ。)

マッサージ後には指の間に少し残るので、


余りを指先にもしっかり塗ってハンドケアもします。


そして、このオイルの素晴らしい所は、マッサージするのに


いい具合の引っかかりがあることです。


セルライトケア(日本のには書いていませんが)をするなら、


ある程度の摩擦熱を生んで、血行を良くし、


しっかりと肌の新陳代謝を促し、活性することが必要です。


特にセルフマッサージはあまり力が入れられないので、


いい引っかかりはスリミングやセルライトケアには必要です。


と、言ってもなかなかセルフマッサージでスリミングは


大変かもしれませんね。


とにかく保湿力がとてもいいので、


冬にはお勧めの商品です!