NTTの光接続料金認可 フレッツ光回線を神戸で申し込み | フレッツ光の申し込み ブログ

NTTの光接続料金認可 フレッツ光回線を神戸で申し込み

 NTT東西地域会社が申請した光回線の接続料改定について検討してきた総務省情報通信事業部会は29日、NTT東西が3年間で段階的に2010年度比約30%まで引き下げるとした2011~13年度の光回線の接続料金について、申請通り認可すべきとした。これにより、通信事業者が提供する光サービスの利用者料金も値下げが期待できる。
フレッツ光回線を神戸で申し込みしたい。
一方、通信事業者が要望していた光回線1芯を8本に細分化して貸し出す方式は先送りする一方、複数の事業者が共同で1芯を借りる「コンソーシアム方式」の導入を求める答申をまとめた。