メンターの教え 傾聴のヒント5. | フレッツ光の申し込み ブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
フレッツ光の申し込み ブログ
NTTが提供する光インターネット【フレッツ光】の申し込み、利用料金からご利用開始までをご案内。よくある質問や導入解説レポートもございます。フレッツ光の申し込み前に是非一読下さい。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
メンターの教え 傾聴のヒント5.
弁護士の米正剛氏は、職業柄、相手の言っていることを正確に見極めなければなりません。「真実を聞き出すのに小手先のテクニックは通用しません。時間をかけて充分に話を聴き、客観的に事実を確認する。地道に相手との関係性を作り上げ、冷静に話を聴くのです。相手の嘘を見抜き、隠し事を引き出すには、先入観を捨てて事実を見極めるのです。」と言っています。弁護士の米氏になったつもりで相手の話を聴くことができればいいですね。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする