
この週末は、寒かったですね。3月だというのに、凍えそうな寒さでした。
雪が降る中、久しぶりにご近所のスポーツクラブへ行きました。
猫フェチおばちゃんが、隣のロッカーで着替えていました。
「最近、アンタ来てなかったやないの。元気にしてたん
」
私「そういうさんこそ、久しぶりのお越しでしょ。最近、何かあったんですか
」
「うちの歯槽膿漏の猫が、糖尿病になってなぁ・・・歳とったら、猫も私もアカンわ・・・
お宅の仔猫は元気かいな。」
私「トラ猫のだめオヤジのことですか
今日も元気に網戸を登ってますよ。」
「そんな名前、あかんやろ。もっと可愛い名前にしてあげなはれ。
私が考えたるわ。・・・ん~・・・
マリア・シャラポワで どや?
毎日 シャラポワと呼び続けてたら、テニス界のスーパー・スターと一緒にいるみたいだし
」
私「一体どこの引き出しから、その名前を引っ張り出してきたんですか・・・
」

この愛想のない猫に、そんなキラキラした名前。。。。
いつかシャラポワのように、
ウィンブルドンを制覇してくれるかなぁ。。。。
しっかし、うちの母がそんな面倒くさい名前を
覚えられるんでしょうか。
とりあえず、折角の御提案なので、
マリア・シャラポア(仮名)として
家族会議に上程してみることにします。
却下される確率、87.2%(笑)。