世界選手権日本代表 | メイプルスポーツスタジオ

2021・5・28

駒沢体育館でおこなわれた

 

レスリング全日本選抜選手権大会において

 

ファイヤーボーイズOB

佐藤匡記が優勝

プレーオフでも勝利し

日本代表として選手権出場の座も手にした

 

 

小学校に入学と同時に

「ここでレスリングをやらなきゃ強くならない」と言って入門

1年半後に全国少年少女レスリング大会で優勝

6年生までチャンピオンで居続け

中学・高校生になっても王者として更に成長してきた

 

今回インターハイ王者として臨んだ全日本選抜での雄姿には本当に驚いた

まだ二十歳

もっともっと強くなるだろう

 

 

初めて会った時の目標は日本1だったが

今は、とてつもなく大きくなものになっているだろう

 

コロナ下でしばらく会っていないが

いつも会場の反対側にいても走って挨拶に来るマーは

自分より二回りも大きくなっているが

はにかみながらの笑顔は小さいときのまま

 

 

マー​​​​​、おめでとう!

 

4年後、パリで表彰台の真ん中に立っているマ―の雄姿を見てみたい