コミュニケーション

他人とのコミュニケーションだけでなく
自分から自分へのコミュニケーションも
うまく成立することです。

物事にどんな感じ方をし、どんな解釈、
どんな捉え方をしどんな振る舞いをするか。

より良い人間関係を築き豊かな人生を
互いに送るには相手を理解することより
自分を理解していくことが先なのです。

遺伝的にプログラムされている
本性としての思考と振る舞いは
その全てが詰まっていると言われます。

つまり

コミュニケーションのあり方は
全てが遺伝的な思考と振る舞いです。

今現在の自分の思考と振る舞いは
末代まで引き継がれていくのです。

自分が、嫌だと思うことが
親と似ていて、子どもが似てるように
その子どもの子どもへ
またその子どもの子どもへと
その思考と振る舞いを持つ脳細胞は
引き継がれていくのです。

だからこそ

あなたがその振る舞いをする自分を
今、理解することが要するのです。