・ #長男 と#男女双子 の子どもの頃💗👦👧👶💗 ・ 長男は、今でも丸顔ですが、#双子 は#面長 に変化しています。 ・ 長男は中学3年の頃でも丸顔ばかりでなく、額の角度も子どもの特徴がありました。 ・ 額がデコッパチ、ふっくらとしていました。 ・ (子どもの額の角度、前頭葉の発達は、色々な箇所で見受けられて、想像性や独創性などもあります。皆さんがこの書面だけで判断していることが正しい見解かはわかりかねます。) ・ 額の角度の違い 【プロセス派】か【結論先派】 ・ 子どもは結論を先にいわない‼️ ・ 結論先に言われるとフリーズ状態‼️ ・ 何故、その結論が出るんですか‼️ わけがわからない状態に頭の中はなってます。 ・ 結論がいつになったら出てくるのか⁉️ ・ 子どもの話しは気長に聴きましょ😊 ・ 中学時代の長男に公式を覚えれば良いからというと納得がいかず、言われました。『俺は、何でこうなるか知りたいだ‼️分かるまでやる‼️』 ・ #子どもは大人より脳細胞が多い #男性は殆ど子どもの特徴が失われている #女性は子どもの特徴が残っている #男性は結論先がベストだと思うだろう #そんな男性もプロセス派だった #自分のやり方が一番だと思うだろうが、別な人の持つ特徴を生かしながらアドバイスしないと長く生産的な関係が生まれない #子どもの特徴 #パーソノロジー#行動遺伝学#キネシオロジー#タッチフォーヘルス#3in1#自分を知る#愛知県岡崎市エステビファイン

Miho Nomuraさん(@bfine_m)が投稿した写真 -