2010
毎年、年明け初のブログではその年の抱負を
書こうと「初心」カテゴリを作ったにも関わらず、
去年は書かなかったような。
歳をとるにつれてだんだんやることがすごく多く
なってきたなと実感する日々。
やりたいことが盛り沢山、笑。
というか、最近すごく仕事に集中出来てる感じが。
やることが特に変わってるわけでもないんですが、
去年の11月くらいから、気持ちのアクセルが
とにかく動いている。
そのまま年越し、区切りのいい「2010」年。
今年は、もしかしたら人生の分岐点なのかも。
やりたいことの一つは今はとにかく読書ですね。
フィリップ・スタルクというデザイナーがいるんですが、
彼は十何冊併読するらしい・・・。
自分は2冊で精一杯ですが。
世界を飛び回ってるので、途中読みかけの本は
遠征先で買い直して、読むという荒業も、笑。
まあ、持っていく負担を考えると正解ですね。
本を読めば読むほど、自分の非力さを痛感して、
さらに本を読みたくなるという最強スパイラル。
ということで、古本屋に立ち寄っては
こんなものもジャケ買いしてます。

1980年の「ロードショー」は、
マークハミルとキャリーフィッシャーの箱根2ショット。
すごいなあ・・・・笑。
****************************************************
気持ちのモチベーションを維持する手助けとして、
やっぱり音楽は重要。
ということで、去年からヘビーローテで聞きまくってるコレ。

コブラ・スターシップの「ホット・メス」
FALL OUT BOYのパトリックとピートも参加。
出だしの一曲目からヤラレます、笑。
で、今月はこの彼女を。

マイケルの「THIS IS IT」
見ました?
このリードギターの子かわいかったですよね、笑。
そして、うまい。
ビリーヴ(初回限定盤)/オリアンティ

¥1,980
Amazon.co.jp
ジャケも良い感じで。
でも、女性ヴォーカルのCD買うのって何年ぶりだろ・・・。
BRAVIA ZX5
TV購入。
やっとウチも薄型TV!!&地デジに。
一週間程使ってるんですが、やっぱり良い!
デザインいいなあ、、、としみじみ。
このモデルは購入当初展示されていなかったので
画質はどうかと思ってましたが、大満足。
52型もスターウォーズを見ると大迫力!!
以前は28型でしたからね・・・・・。
合わせてブルーレイレコーダーも。
BDZ-EX200
パナソニックのyoutube機能にも惹かれたんですが、
やっぱりTVとメーカーを合わせた方がいいということで。
個人的にはyoutube機能すごく欲しかったんですが。
ただ、SONYのこれはアニメ視聴の際、かなり画質がよく
見えるとか。
子供がよくアニメ見るんでそれはいいかも。
最初に買ったブルーレイはやっぱりコレ!笑
久しぶりに、このブログの趣旨に合ったネタですが・・・
最近、SWネタやってなかったですからね。
付属のもの色々。
ストラップはいらない・・・
このアニメシリーズは結構面白いですよね!!
監督のデイブ・フィローニがかなりセンスいい。
SW見る時にはやっぱり音も良い音で聞きたいですよね。
スピーカー欲しい!
B&Oの「BeoLab 8000」。
静と動
久しぶりのレイトショー帰り。
先週は「THIS IS IT」
そして、今日は「E.YAZAWA ROCK」
店にはお客さんに来てもらいたいが、
混雑したところにお客として参加するのが苦手な自分。
連休明けの火曜のレイトショー。
人がいない時を狙った結果、ビンゴ!!!
観客7名・・・・、笑。
ちなみにこの矢沢ヒストリーな映画、北陸では唯一
御経塚SATYのみで上映。
しかも、3週間限定。
でも、7名、、、笑。
人気ないなあと思うのか、
ラッキー7だ!と思うのかで大分違うよね。
プラス思考がいいことだけは確かだ。
マイケルと矢沢さん。
二人ともカッコええなあ、、、と素直に観た後思う。
マイケルジャクソン、日本では主にワイドショーネタで
取り上げられてるが、この映画ではもちろんステージに立つ
マイケル。
世界から超一流のダンサーが集まっているのに、
やっぱり目で追ってるのはマイケル。
思い描いているステージを具体化していく過程。
やはり、二人は共通していた。
矢沢さんの歌は矢沢さんが歌うから光るんだろう。
感情が心を揺さぶるとはこのこと。
見えないパワー、勉強になります。
ただ、この2本。見た後で「あ、静と動だな」と思う。
二つのステージの違い。
観客がいるかいないか。
マイケルのステージはあくまでリハーサル。
未完のステージ。
観客のパワーがない。
すばらしいステージにも関わらず、見ている中で
悲しさが漂う。
そういえば、こういったステージものの映画を見るのは
今回の2本が初めて。
同じ時期にこの2本がやってるのもすごいなあ、、と思う。
内容は、おそらく受け手の感性で大分評価が違うのでは。
まずまずのメッセージを受け取れてる自分に、
「あ、ちょっと成長してる」と嬉しく思う。
残念なのが、結局この2本のパンフがない!!!
「THIS IS IT」は元々制作されていないよう。
「E.YAZAWA ROCK」は売り切れ取り寄せ中!!
あぁ・・・・・






