中国の古いことわざに

愚者は占いに振り回され、

賢者は占いを活用する】という言葉があります。









中国では毛沢東が君臨していた文化大革命の時代、占いは禁止されていました。





しかし、毛沢東の死後、本人の寝室に入ってみると

占いの本がびっしりと並んでいたそうなのです驚き







占いは、元は【帝王学】として

特権階級人キラキラにしか伝えられてこなかった学問。









民衆に知られては困る深い教えがたくさんあったのかもしれません。






日本でも明治時代以前の占い師は

高級官僚キラキラだったことからも分かるように




元々占いは

選ばれし人のためのものだったわけです!!!!







欧米でも、成功者と呼ばれる人や世界的企業の

経営者たちは占いを大いに活用しています。








占いと聞くと、「恋愛を成就させるためのもの」

くらいの感覚の方もいるかもしれません







私は占いは恋愛どころか人生そのものの

舵をとれるものだと感じています。







占いは「当たる・外れる」の概念しか

重視しないから振り回されるのであって





占いは「フル活用するもの」だと考えています。








分かりやすくいうと

【まず結果をメッセージとして受け入れ

自分の頭で噛み砕き、自分の解釈で再度受け入れる】



のが占いが重要部分だと思っています。




つまり占いは【自分と向き合う機会】なのですね。






自分と向き合う機会を軽視しては

決して人生の成功や自分の目指すゴールには辿り着けないという訳です。








私は以前

本来そのままの自分を受け入れられず

自分の感情を蔑ろにし蓋をし続けた結果




究極なまでに八方を塞がれた

精神的窮地に立ちました。


後にも先にもあの崖っぷちな状況はもうないだろうと言い切れるほどです。












今はそんな状態から回復し、どん底を味わった身として


今現在がどん底だという方のお力添えをしています。







というのも


苦境に遭遇していた頃の私は



自分がこんなにも奈落の底に落ちてしまうなんて

想像すらしていなかったんです






自分や家族の将来に

光を微塵も感じられなくなり





自分への憤り、過去への後悔、罪悪感、誰に向けてるのかすら分からない激しい怒り





そんな中、全く自分を愛することも大切に尊重することもできなくなっていきました。







その思いはもはや、限りなく叫びに近いもので


当時の辛さは私の人生の中でダントツに君臨しています。






ですが


「助けてほしい」が本当の気持ちだったにも関わらず、私はその助けの求め方も


何が自分にとっての本当の助けや救いになるのかも分からなくなっていたのです。





精神的にも息苦しく、実際にも胸や肺が苦しく感じる毎朝を迎えながら





私はいろんな学びの場などに出向き自己投資もしましたが


もがくだけで、だまだだ冷たい海の中に投げ出されたままの状態でした。





それは私がいかに

「自分だけはうつ病にならない」

「自分が精神疾患と関係あるはずがない」

決めつけていたのかがわかりました。




本当にそうなった時に正しい対処法が、私には分からなかった。




 

天狗になっていたことをただ悔やみました。






◯自分にとって何が救いなのか分からない


◯理想と現実のギャップで苦しんでいる


◯大きな決断をするのが怖い


◯自分のこれからに希望を持てない



現在そんな思いを抱えている方の

お力添えをいたします


あなたの成功促進剤・楠 貴弘(くすのき たかひろ)









楠貴弘(くすのきたかひろ)

雪の結晶元上場企業役員
雪の結晶4千人以上の社員の中最年少での役員昇格
雪の結晶年間30件以上の講演
雪の結晶2百人以上のデータサイエンティストの面接
雪の結晶アメリカ・イスラエルでの長期滞在
雪の結晶海外からのスタートアップ・先端技術の発掘、海外メンバーの面接
雪の結晶新規事業を立ち上げ後、売上5億円を達成


40代・50代からの
ビジネス躍進キラキラお力添え
させて頂きます

筋肉ビジネスパーセソンの
成功促進剤キラキラ


あなたの

不安や心身の疲れが消え

希望に満ちた毎朝

充実感で溢れた毎晩
キラキラ虹変わります虹キラキラ


サムネイル

いつも本当にたくさんの
クローバーいいねクローバーとフォローを
ありがとうございます

誰かを励ましたいと思い
blogを始めたのですが
私が1番励まして頂いています!!