久しぶりのブログです。


この間、一週間おきの海外ツアーが続き、最後の「北欧デザイン体験ツアー」から帰国したとたんに


この大地震・災害です。


今まさに被災され、寒い空の下で震えていらっしゃる方々のことを思うと、心が痛まずには居られません。


どうか一刻も早く復興が進むことを願っております。


今私に出来ることは何か。また、何をすべきか・・・


震災が起こってからずっと胸に語りかけて来ました。


私は体を使って支援をすることはできません。


かといって、金銭、物資を集める力もそれほどあるわけではない。


この1000年に一度とも言われる災害から「日本」を立ち直らせることは出来るのだろうか。


なんとしても立ち直らせねば、未来は無い!


そこで、つらつらと考えていたプランの数々。


私の専門である「UDコンサル」としてのアイデアを役立てたいと思うのです。


今日からこれらを一つ一つ実現していくことで、私も日本の復興の一翼を担うことができたら、と考えておりま


す。