今月、一般社団法人を設立しました。


その名も「チャリティージャパン」


3年ほど前、コンサルティングをしていた外資系金融機関の方から誘われて、お手伝いするようになった、


FITチャリティーラン 」に参加するようになったのが、この団体を設立するきっかけになりました。


この不景気の中で、これだけの人々が参加し、これだけのお金が集まっています。


企業の力だけでなく、人々の思いが集まれば、これだけのパワーになり社会を支えることが出来るのだ、という


ことを表しているのだと思いました。


ただ、残念だったのは、「金融機関関係者限定」、「お金を集め寄付をすることが目的」というところでした。


やはり、地域社会を支えるのは、「みんな」でやるべきですし、お金を集めてそれを生かすための「マンパワー」


を支えていくことが重要だと思います。


今回の団体の活動を「全国民、市民に」広げて、地域から国全体で取り組むものにしたいと考えています。


具体的な計画については現在策定中ですが、皆さんのご協力を頂きながら、2011年スタートしていきたいと


思います。


ご支援、ご協力をお願いします。