皆さんは、「介護タクシー」って知っていますか?


日本では、5,6年前から急速に普及し始めている、リフトやスロープが付いたタクシーのことです。


タクシー業界、行政の邪魔や規制で、高齢者や障害のあるひとには使いにくいタクシーになっていますが・・・


これと同じ車両が、オーストラリア等では、一般のタクシーと同じように走っていて、誰もが必要な時に自由に使


える様になっているんですよ。


日本は、ちょっと他と違えば、何でも「区別」したがるのでしょうか?


何でも「福祉」と名を付けて、結果的に暮らしにくい国にしていることが、分かっていない・・・


こんな国は、そのうちに無くなるのかも。


なんとかせねば!!