名古屋伏見・BFB®メソッド・マスタースクール

名古屋伏見・BFB®メソッド・マスタースクール

きれいはカンタン!そっと触れるだけで機能が蘇る!脳に働きかける施術・呼吸法~BFB METHOD
名古屋市中区栄1-12-10-401 tell052-253-5898

          ®
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

お久し振りに 名古屋でセルフケアスクール開催します^^

 

10月7日 14:30〜

  3時間を予定していますが 参加者さんのお身体を確認しながら進行しますので ネジレ等 大変なは 延長になる可能性もあります。

  お時間にゆとりをもって ご参加ください。

 

参加費:7,000円

 

お申し込みは こちらからです

 

 


テーマ:

名古屋栄&東京自由が丘 BFB®メソッド開発者 奴間(ぬま)泰惠です。

 

5歳の男の子が 定期的に通ってくださって いろいろな発見があります。 動画はこちら

 

 

本当に お母さんに感謝ラブラブ

ご本人くんも 保育園が大好きなのに サロンには喜んでお休みして通ってくれてます。

施術が終わると 「次は〜??」って 自分から 予約を取ってくれるのです恋の矢

もうねぇ〜 おばあちゃんはズキュンです(笑)

 

画像・動画の掲載もご快諾くださっています。ありがとうございますラブラブ

 

 

小さなお子さんの施術は 今までにもさせていただいてきていますが 定期的に ってのは 初めてでした。

(お子さんの施術は 一般には受け付けていません。親御さんと信頼関係の元 受けさせていただいています)

 

特に不調があったワケではない男の子。

 

「頭が大きくない??」と お母さんが気になって〜とご相談を受け、90分間静かに受けられるかな??を待ってのご来店でした。

 

しかも 最初から「コースで!」と。

 

まさかね 5歳で こんなに骨格がズレているなんて 私も想像していませんでした。

 

image

 

4回目で 肩甲骨が90度回って背骨側に起きてきた時には ホントに驚きました。

 

自分の子供…3人いるのですが その子ども達の小さな頃の身体が蘇ってきました。 赤ちゃんの頃の抱っこの時の感触まで思い出されてきました。

 

「ウチの子たちも 赤ちゃんの頃から 骨格 崩れていたわぁ。。。叫び」と。

 

それから 赤ちゃんに興味が湧きました。

 

今は便利ですね。画像や動画が どれだけでもネットで拾えます。

 

そこで目に止まったのが 3ヶ月健診時(今は4ヶ月健診)の『首が座っているか?!』の確認のための 引き起こし反射

 

 

「肩甲骨は どうなってるのォォォあせるあせるあせる

 

 

こんな風に↑影が見えますよね。

 

image

 

この筋肉で引っ張られきってしまうと わざわざ戻してあげないと 自然には戻れません汗

 

それからは 大人のお客さまの肩甲骨も 「回っているかも??」とチェックをさせていただくようにしています。

 

そして!!

殆どの方が 回ってらっしゃいます。

 

するとね 最近では 目で観て 裸の背中でも 肩甲骨の向きが観えるようになってきてしまいました。

 

松潤の肩甲骨は 回っていないかも。。

って、画像も動画も 手元にありませんが。

テレビで見て 「あら 綺麗音譜」と思っただけなのですけどね。

 

**********************

 

話を タイトルに戻します。

 

引き起こし反射って 日本だけなの??

それとも 外人は骨格が違うの??

 

の疑問! やっと!! 見つけました目目

 

アメリカのです。 2ヶ月の赤ちゃんだそうです。

 

 

 

 

2ヶ月なのですって!!

肩甲骨は 引っ張られていませんね。

日本人とは 赤ちゃんの時から 骨格が違うのですね。

 

そして 引っ張る方も きちんと『肩の組織』が形状を維持しているコトに留意しながら 引き起こしています。

 

日本のおとなみたいに『肩の組織』を崩してまで 引っ張り上げていませんビックリマーク

 

それにしても なんてシッカリした2ヶ月の赤ちゃんなんでしょう音譜音譜

 

本田圭佑くんが お顔(身体も?)が変わってしまったのは モスクワ時代。(と 私は観ています)

日本人なりの骨格のチェックができていれば。。。と 私は 注目していただけに残念です。(勝手にそう思っています)

 

 

あなたのお子さんは 大丈夫ですか??

ママが 肩を入れられるようになりませんか??

 

無料体験会&スクール説明会を開催しようと思っています。

後日 別記事書きますね^^

5月24日(水) 2本立てで2クール開催予定です。

 

 

アメリカの赤ちゃんの画像は こちら↓からお借りしました。

6分あたりから 引き起こし反射はじまります。


テーマ:

以前 新横浜 とご紹介させていただいた生徒さん。。

 

田園都市線・桜新町にお引越しされています^^

ご報告が遅くなりました。

 

 

 

 

よろしくお願いしますラブラブ


テーマ:

お申し込みありがとうございます

 

お久し振りに 名古屋でセルフケアスクール開催

 

10月7日 14:00〜

  3時間を予定していますが 延長もありです^^

 

参加費:7,000円

 

 

では 10月7日2時半

楽しみにお待ちしています^^

 

尚 お申し込み詳細の返信メールが 届かない場合 もう一度 お問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス