9/14(土)イントラ養成生が現場体験❗ | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記


ご覧頂きありがとうございます(^^)


バリアフリービクス

プライベート

インストラクター養成



現場体験!!


大阪市東淀川区豊里にある

障がい者福祉サービス事業所

「デイサービスRin」で働きながら、


ヨガや

ボクササイズインストラクター

でもある丸地幸枝さん!





様々な障がいある方に、

楽しく身体を動かしてほしい!!

何かないかな~?と


ホームページを見て

プライベートインストラクター養成を申込みしてくれました。








7月からzoomで

障がいについてなどの座学と、

レッスン実技を学び、






いよいよ埼玉にて

現場体験~🙌❗


●障がい者施設「りんごの家」

●親子サークル「サークル伊奈」










笑顔でレッスン指導が出来て、

普段いろんな方と接しているため、

対応も良かったです💮




お姉さんも同じ施設で働いて

いるそうで一緒に来てくれました~❗


じつ先生も一緒に

フィードバックして頂き

ありがとうございました(^^)


明日はサークル上尾へ!!







「デイサービスRin」

http://ichirin.co.jp/



※興味ある方はコチラ






↓↓

◼️プライベートインストラクター養成

http://www.bfb55.net/sp/instructor.html







  Zoom交流会のお知らせ

お待たせしましたー!

いろんな人と繋がるプロジェクト

(^^)人(^^)


「Zoom交流会」を

開催します❗


障がいある人と交流のある方や

運動指導者、生活介護・就労支援AB

放課後等デイサービスで働いている方など

色んな話を情報交換しましょう!


【日時】

①11/23(土)

  19:00~21:00

②11/27(水)

  19:00~21:00

※どちらか1日

【参加費】無料


申込みについては、

イベントページ作成したらまた、

お知らせしまーす📢❗


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ】

運動指導における

「様々な障がい者への対応」を

ディスカッションしながら

「勉強会」を開催予定です


【日時】

12/7(土)/11(水)

19:00~21:00

※有料