8/7、8/9ばくの樹・みんないっしょの一歩・一歩 | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記

ご覧いただきありがとうございます

😆💕✨


8月18日のイベント

スマイルコンテストに向けて

毎日、準備に追われています💦


まとめて投稿しちゃいまーすニコニコ飛び出すハート






  児童放課後等デイ「ばくの樹」

夏休み中の彼らは、ハイテンション❗

通常よりさらに

元気いっぱいでしたゲラゲラびっくりマーク


休憩時には、しっかりスポーツドリンクで水分補給し、


リズム運動と、

ダンス練習しましたルンルンルンルン





  保育園児と高齢者「みんないっしょの一歩」

年代の違う、保育園児と高齢者ですが、

良い効果がたくさんあり、


笑顔がたくさん増えます


スタッフさんたちも

皆さんの笑顔を見て、


またほっこりする場面も良い効果が

あります❗😉👍️✨




  高齢者の椅子で体操

リハビリホーム一歩の高齢者の皆さん

は、椅子や車椅子など座ったままで

参加してくれています。


バリアフリービクスレッスンは、

立っても出来るし、

座ってもできます❗



そして、道具はあってもできます❗



(以前の様子)



ボールを使用して、上腕、腹部、下肢

のトレーニングや、


瞬発力、視野トレーニングなど


皆さんに負担の少ない内容を

行いましたーOKキラキラキラキラキラキラ












 8月のバリアフリービクス






 バリアフリービクス協会主催スマイル☺️コンテスト開催





詳しくは、コチラ

http://www.bfb55.net/sp/news/view/190