6/3(月)保育園児も高齢者も障がいがあっても! | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記


初めてご覧頂き

ありがとうございます


また、毎回ご覧頂いて

いる方もありがとうございます(^^)


いろんな方へ

身体を動かす愉しさを伝え

また効果や生活に役立つ

マメ知識も

レッスンでは伝えていますピンク薔薇









  複合施設「一歩」10:30~

小さい子どもたちは、

小さな椅子に座りながら

ニコニコ音譜音譜音譜


高齢者の皆さんも

椅子に座りながら

おじいちゃんおばあちゃん音譜音譜音譜



約30分ですが、

まずは、カラダの使い方が

わかるよう


部位をタッチするところから!




「肩はどこですか~」


「お腹はどこですか~」


「脚はどこですか~」





(以前の様子)




音楽をかけながら、
リズムにあわせて
手や脚を動かし、

普段使わない筋肉を
動かしたり、

脚をあげて
心拍数をあげていきました❗




(手をお互いにタッチしコミュニケーション)以前の様子






  一般社団法人あるかでぃあ15:00~、16:00~

生活介護、

就労支援、

児童放課後等デイサービス


あるかでぃあでは

月1回レッスンしています🎵










障がいは様々ですが、
カラダを動かすのが
好きなみんなには、

楽しい時間です❣️



スタッフの皆さんに
とっても肩こりや腰痛など
緩和するようメニューに入れて
レッスンしています爆笑びっくりマーク気づき













インストラクターKAORU