5/13(月)ゆたかカレッジ千葉&江戸川キャンパス | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記


ご覧頂き

ありがとうございますピンク薔薇



ゆたかカレッジとは


「ゆたかカレッジ」とは18歳以降(自治体判断により15歳以降も可)の障がいのある青年たちが、社会で活躍する力をつけるための

最長4年間の「福祉型カレッジ」です。


法制度上は障がい者総合支援法にもとづく自立訓練(生活訓練)事業と就労移行支援事業を組み合わせた多機能型事業所です。


4年間のうち前半の2年を教養課程、

後半の2年を専門課程と位置づけています。


ゆたかカレッジが目指すのは社会に出ても自己実現をし、周囲の人たちと円満なコミュニケーションを取り幸せに生きる力を育むこと。


一人ひとりが社会に出てからも、

更に輝いていくためのバックアップをさせていただく。

それが「ゆたかカレッジ」の取り組みです。(ホームページより)






  ゆたかカレッジ千葉

月に1回千葉キャンパスでは

バリアフリービクスレッスンを

しています🎵


保護者の皆さまにも見て頂く機会と

なり嬉しい感想を頂きました。




「今までで一番!

動いている様子が見れて驚きました」


「一緒にやりたいくらいでした」



とご好評だったようですニコニコOK





以前の様子






  ゆたかカレッジ江戸川



久しぶりのレッスンでしたが、 

学生たちは楽しみにしていて

くれたようです🎵





(以前の様子)



午後のレッスンだったため、
ゆったりとした動きでからだを
ほぐしました❗



また来月一緒に頑張ろうね✨ニコニコビックリマークビックリマーク








インストラクターKAORU