8/17(木)ゆたかカレッジ早稲田!! | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

ゆたかカレッジ早稲田


ゆたかカレッジ早稲田キャンパス

では、月1回レッスンしていますが、


今回は、就労支援(就活チーム)

でした‼️






現場では、初めてのレッスン!
皆さんドキドキワクワクが
伝わってきましたー爆笑爆笑爆笑

和気あいあいとした
雰囲気で、楽しい音楽をかけると
みんなのテンションがあがり、
カラダいっぱい動かしましたルンルンルンルン

まずは女子チーム







座りながら、筋力向上や体幹強化








さぁ、次は男子チーム





身体が固い、男子チームは、
膝裏ストレッチをし、
カラダの力を抜くトレーニングも
やりました❗

体力ある20代なので、
運動する機会をもっと増やして
ほしいです飛び出すハート

 

「先生~次はいつくるの~?」
と嬉しい言葉も聞けましたチュー




みんながお仕事する時に、
少しでも体力や集中力が
継続できるように、

バリアフリービクス頑張って
いきましょうね♥️♥️♥️





バリアフリービクス協会
インストラクター
清宮薫