11/22と11/25BFB江戸川・ばくの実・立川・川越 | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記


http://www.bfb55.net/sp/ 





みんな大好き、

   

「バリアフリービクス💕」

小学生~中学生
20代~70代😆?

障がいある方も参加でき

障がいのない方も、
一緒に参加し

同じ時間を共有することで
お互いを知る、
『きっかけ作り』

ボランティアだとか、
人を支えるなんて
言葉ではなく、

ただ、同じ時間を過ごすこと
で、わかることがある。

みんな大好き
バリアフリービクス🧡






  11/22ゆたかカレッジ江戸川キャンパス

身体、知的、精神障がいのある
青年たちが通うゆたかカレッジ
江戸川は月1回バリアフリービクスレッスンをしています爆笑


少し気分がダウンぎみショボーン⤵️
まぁ、そんな日もあります。

ですが、全員ではありません。
元気な方々は、頑張ってチューチュー音譜

そうでない方はそれなりにね。。






  11/22放課後デイばくの実

共にばくの会

ばくの実施設にて、

月2回レッスンしています🧡


1年生たちは、レッスン重ねる度に

集中力と、出来ることが増えてきました~\(^_^)/






  11/25ゆたかカレッジ立川キャンパス

今年からスタートした立川キャンパスですが、、施設内でのレッスンで、

大きな動きは出来ませんが、


運動量を増やし、

体幹強化、柔軟性を高める内容を

いつも考え、レッスンしています





  11/25川鶴公民館チャレンジャースポーツ

川越市川鶴公民館

チャレンジャースポーツ


約10年、こちらの施設で

地域の皆さんと一緒にレッスンしています🧡


腰痛や膝痛が出やすい時期なので、

皆さんのお役にたつ内容を入れてレッスンしました~\(^_^)/