8/8(土)BFB桶川&サークル伊奈 | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

8月8日(土)10:00~
社会福祉法人彩明会「りんご🍎の家」
バリアフリービクス
レッスンでした~😄



インストラクターベーシック講座
を受講された齋藤実さん(じつ先生)は
現場体験!!
「何が起こるかわからない」
という現場に、
ドキドキしながらも笑顔で
対応出来ていました❗










 
「りんご🍎の家」の事業計画の中に
バリアフリービクスがあり、
(目 的)
QOLの向上 
リラクゼーションの獲得、及びストレスの発散

とあります。

施設でのレッスン指導は、
QOL=Quality of life
(クオリティ オブ ライフ)
「生活の質」「生命の質」身体的な苦痛の軽減、精神的、社会的活動を含めた総合的な活力、生きがい、満足度
の向上も意識して行っています!!





13:30~は、
伊奈町社会福祉協議会にて
「BFBサークル伊奈」
レッスンがありました~💕

親子で参加!
夫婦で参加!

「バリアフリービクス」を通して、
地域交流ができ、カラダを動かして汗をかき、カラダを伸ばしながら
それぞれが…
自分の身体の状態に気付く時間。






運動不足で初参加の男性は…

「普段はlT関連の仕事で、座りっぱなしなので、久しぶりに動いたら、
自分の身体の固さにびっくりしました~😅」と。
また参加してほしいと願う❗
そう期待したいです😆

ってFacebookを作成していたら、
奥様から連絡が!
「次回も参加します~‼️」って🙌

☆次回は9月12日(土)13:30~