某もじゃりこ氏からの噂できいていたものの,こんなにも早く秘密基地による国内ランク鯖が実現するとは思いませんでしたよ :)
さしあたり,問題解決ですね :)
と,いうわけで鯖問題が解決したので「データで見る2142」はじめましょうか.
といってもまだ全部解析が進んでいるわけではありません.
データは全部一覧表にしたものの,どう分析すれば一番分かりやすいか決めてない部分があります.
さしあたり,ダメージでも比較しましょうか.
Eu=陣営EU
Pac=陣営Pac
Un=アンロック武器
兵科
Snp=偵察兵
Ass=アサルト
Sup=援護兵
Eng=工兵
たぶんショットガンの値は,散弾一個の値?
棒グラフがない部分は,tweakファイルにダメージ設定値がのっていなかったもの.
BF2からまた若干設定ファイルの構造がかわっているみたいですね.
あと,後日おみせしますが,集弾性能の修正値としてこれまで存在していた,ほふく時の値がみあたりませんでした.
もうすこし探してみないと断定はできませんが,これはほふく時がしゃがみと同じ修正しか受けないのか,あるいは基本集弾性能がそのまま適応されるのか,たぶんいずれかでしょう.
ただ,いずれにしても,全武器に共通して,BF2のときにあったような,ほふく時特別の集弾性能アップは無いと推察されます.
この点も含め,後日検証しますね.
