このブログ始めて初の日常ネタ、ベタじゃないんですが(´・∀・`)

日付が変わったので昨日になりますが、ふくろうカフェへ行ってきました🦉


この子は外を眺めてるのが好きで、店主さんが鳴いて、と言うと本当にホーホー🦉






この子はハヤブサくん。撫でられるのは好きじゃなくなでなで禁止だったけど手に乗せてると大人しくずっと居てくれる(*´﹀`*)




この子はかなり大きくて手に乗せるとずっしり!ご飯タイムで餌やり体験もしたよ。猛禽類はご飯がネズミさん丸ごとだったりは知ってたので何が出てくるのかちょっとドキドキ(;´Д`)


出てきたのはヒヨコの生肉(※処理済み)
oh(´・ω・`)...

血も羽も骨も付いてる生肉なので、同じ時間に店内に居た若い女性は餌やりは出来ない💦ってなってたけど、姿が生々しく残ってる訳じゃなかったので私はトライしてみたよ。

栄養素として骨も血も付いたままなのは必要な事なんだね。羽は、猫が毛玉を吐く様に体内の不要物を吐き出すのを助けるからこれまた必要なんだとか。これは勉強になった。




この子はちっちゃくて可愛かった!連れて帰りたかった(* ´  ` *)ᐝ旦那さんも私も猛禽類大好きなのでいつかふくろうさん飼ってみたいけどご飯問題がwスーパーに売ってるお肉だけだと栄養素的に難ありで今日あげたみたいなお肉の処理からしないといけないなら無理だ_| ̄|○ il||li


写真撮り忘れたけどメンフクロウもいました(●´ω`●)地元に猫カフェが出来たと聞いたしそこも行ってみたいな。



先日行けなかった本屋にも行けたけどお目当てのがなかったので取り寄せしよう("'._.)





にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村