おはなもふーちゃんも、お手入れ用のスポイトは怖くないらしく全く避けないどころか寄ってきたりする。









自分より大きい物、怖くないのかな?危害を加えられないと分かってるからかな。水槽お掃除の時に網で掬われるのは全速力で逃げるのにねw

昔我が家に居たにゃんは掃除機が怖くてキライで逃げ回っていたっけ。動物も性格は星の数( ¯ω¯ )

そうそう、スポイトといえば先代るりちゃんは💩の間隔が遠くて1週間前後に1回だったから当時使ってたスポイトは先をカットして吸い込み口を少し大きくしてたよ。



なぜって



そのままだと💩大きくて吸い取れなかったからw

初めは便秘かと心配したけどずっとサイクルを記録してたら彼はそれが普通だったみたい。よく食べよく出して長生きしてくれました(*´﹀`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村