行って来ました四万十川

今年は遡上が悪くて釣れていないって?

自分で確認

前日には27.5cmとかも聞いた。

 

いつもはシーズン初期は、石底の場所を狙うのだが、そのサイズなら岩盤か?

 

 

で両方ができるのでココからスタートです。

うん、私にはムリ!

 

 

鮎が全く居ないわけじゃない。

ちゃんとハミ後のある場所も

しかし釣れない。

このように 石の上部にしかハミ後が無い時、石の上を一気にボル引きでしょうか?

泳がしていたら、囮は川底を泳ぐので掛からない。

まぁムリでした。

 

 

ライダーズイン四万十

 

 

みんなで反省会をして

 

 

翌日も釣りをしたのだが、まぢで釣れなかった。

昨年もその前も下流の広い石底を釣ったのですが、今年は場所がまだ早かったか?

もうね ぼっ にも慣れてきたな。

 

 

川岸に咲く花の写真を撮ってグーグルレンズで研究したりと余裕です。

 

今年の鮎釣り、のべ5日で未だ20匹

釣れる川に行くべきである。

しかし、四万十川のような大河で、竿を出す楽しさも捨てがたいので、支流は無いな。

 

このままじゃ、鮎が私に釣れるのでしょうか?

 

 

 

 

四万十川を計画されている人、支流で大丈夫なら?

本流はこんな感じです。

私はだいじょうば無いのです。

囮を4匹買って、本流をのんびりと遊びました。。

 

 

 

こんな釣りをしたいのです。