シマノさんの友缶20L

昨年のラストで

 

 

中蓋が割れてバネも一つ消えてしまった。

 

しかし、シマノさんの友缶、現行品は黒とオレンジと新製品の地味なブルー

昨年、曳舟もリミテッドを流したのですが、最大の弱点。

見えない。

 

 

 

 

地味な曳舟(リミテッド)を増水した曇りの日に流すと目立たない保護色?

探しても見つからない。

 

玉網も黄色は目立つから流しても見つかるが、黒は見つからない。

そのために、スパイラルは必須。

 

まー新しい色の地味なブルーは全部探しにくい事は確実で、何処に置いたか探さないとだし、川に置いていて、パクられても気が付かないでしょう。

遠くからでも見える、目立つ色が良いね。

でも、普通にパクる人の多い河川だと目立たない色が良いのかも?

私の良く行く四万十川は、、、

 

 

いつもOPENですからwww

 

友缶も新しいブルーと黒は、地味で見えないから何処に置いたか見失う可能性が大

オレンジは良く目立つが、、、その色なー

 

しかも 友缶の中もオレンジ。

中は黒がエエなー

囮を出した時に、囮が黒い。

 

 

未だに、この白が人気なんですよ。

シマノさん復活させてください。

この白なら、遠くからでも何処に有るか見えるんですよ。

 

 

そんな感じで、新しいのは使えないので、中蓋の交換をしました。

 

 

税別ですが、7,650えん

安くも無いのですが、コレで安心して使えます。

後は、友缶を立てて 一気に水を出すと、端に隙間が出来て、ちっちゃい囮は逃げてしまうのを注意するだけです。

 

まー新しく買うよりは安いでしょうし、

 

 

この可動部も良く割れるので、定期的に交換でしょうか?

 

シマノさん

友缶の10Lくらいの軽い奴(囮2匹を1時間ほど移動するだけのサイズ)

 

 

曳舟の5Lくらい(初期の鮎10匹ほど入るサイズ)

 

を作りませんか?

シマノさんの曳舟の形は、腰につけていても軽いんですが、D社の舟、引き抵抗が大きくて腰が痛くなリますので、いまの7Lの形のままで小さい奴が欲しい。

 

私、下手くそなんで、初期は7Lで一日釣っても一杯に出来ないんです。(T_T)

 

 

 

コレは良い舟でしたが、私には使いこなせません。

コレを使うには勇気も必要ですね。