今年のダイワ鮎マスターズ、西日本のブロック大会が、広島県の西城川になっていた。

もちろん、その前の予選を勝ち上がらないと出れないのだが、西城川はこんな川。

GFGも西城川になったとか?

 

それは2022年の6月だった。

Kuu師匠を案内して 広島県、西城川に行った

この西城川、

 

 

 

とても変わった川で、このように川底が溝のように掘れた場所が有る。

この深く掘れた所に囮を入れたらドキューンと掛かる。

コレは西城川漁協の少し上流の部分だが、溝の中で逃げ場の無い鮎を掛けるのも面白いのだが、数を掛けるとなると、上の写真だと手前の広い溝だろうか?

もちろん、普通の川の部分も多いのだが、プライベートで行くとココも楽しまなきゃと思う。

渇水になると 溝の中しか水が流れていなくて、なお面白い。

 

 

そうだな、確かこの日は寒かったが、Kuu師匠は首まで川に浸かって楽しんでいたな。

この川こそ、釣り場の状況で場所を探さないと難しい。

でコノ川になった理由は?たぶんそんな感じだと思う。

 

 

 

 

 

2024ダイワ鮎マスターズで西日本ブロックまで勝ち上がる予定の人は、

セットで見てね。