それは、確かに消されていた。

 

↓ ずいぶんと昔にフェイスブックに投稿した写真。

投稿してしばらくすると、なぜか2枚の写真が黒くなっていた。

それから数年の時間が過ぎた。

 

先日、◯年前のあなたが投稿した写真と出てきた。

すると、消された部分が復活していた。

 

 

 

コレが

 

 

こうだ。

写真が復活していた。

交差点にいる警察官の目の前で、交差点内で車載をするトラック

それを知らん顔で見過ごす警察官

写真を取ったのは5分間だが実際には、更に長い時間だと記憶している。

そしてこの時、バイクから降りた警察官が歩いて文句?を言いにきた。

 

「今写真撮りましたよね」

「はい。撮りましたよ。」

「あのトラックには注意をしています。」

「でも、今撮った写真を見た人は、どう思いますかね?」

「SNSにあげさせて貰いますよ」

 

そんな会話をして、更に

「あなた達は、いつもその場所で右折禁止と直進禁止の取り締まりをしていますが、

あなた達がバイクを止めている場所は交差点の真ん中、しかも駐停車禁止のゼブラゾーンの中ですよね。」

と言った。

 

アレから何年たったのだろうか?

この後から、駐停車禁止の場所にバイクを止めての、違法と思える取り締まりは無くなりました。

 

当時は、毎日数時間の取り締まりで、本当にたくさんの人が捕まっていました。

それを 職場から見ながら、なんで警察官の止めている場所に誰も文句を言わないの?と思っていました。

 

まー

おかげで平和は戻りましたし、

 

 

パトカーの目の前で右折禁止をしても、見逃す時代です。

実際にこの場所で事故なんて ほとんど起きていませんし、取り締まりの為の禁止と言えるでしょう。

 

もう古い画像なので、この警察官達を取り締まれ無いでしょうが、

こうして 少しづつ町に平和が訪れていますよ。

 

まぢこの時の警察官を取り締まれば、毎日駐禁で免許取り消しは出来ただろうな。