やっと新しい奴を編集しました。

釣りに行ってなかったからネタがなくてさ・・・

 

 

 

でも 釣り場の選択ミス?

思うように釣れなくて苦しい釣りでした。

 

本当は 年末にニオド川の冬季アマゴ釣り場にも行きたかったのです。

追加放流の予定も聞いていたのですが行けず。

グレ釣りも ヤル気をなくして・・・

まぁ 経費節減

その辺でキス釣りとワカサギ釣りで冬場を過ごしましょうかね?

山登りも行っていない。

 

 

今回のキス釣り

秘密ですが、オモリのロスト5個

仕掛けは8セットくらい無くした。

 

 

 

また買ってしまいました。

キス釣りには、夜光のオモリ!

集魚効果は絶大だ!と思うんですがねー?

 

 

ついでに

 

G社からアーマードを使ったパーフェクト仕掛けが出ていましたね。

コレ 私もココ数年 たまにアーマードの仕掛けを使っていますよ。

しかし、

注意点が、四万十の深くて早い釣り場では、オモリをちゃんと使わないと、囮が中層を泳ぐ事が有る。トロ場でも気をつけましょう。

嶺北では 大石と大岩が多い場所では 根ズレするので中ハリスは長めにしましょう!

まーそのままじゃ、、、

 

わかって使えばリーズナブルで良い仕掛けです。

G者はわかってんのかな?