寒かった。

気温0度って、もう冬なんか?

ちょっと前まで川で鮎釣りしてた記憶が、、、

寒すぎますね!

 

 

 

庄原市東城町の横 神石高原町?

帝釈峡の神龍湖にワカサギ釣りに行きました。

 

向こうの赤い橋は紅葉橋

 

 

で写真を撮っているのが、桜橋です。

帝釈峡では 橋の上からのワカサギ釣りです。

帝釈峡は 観光地ですので

 

 

 

 

紅葉も綺麗で、少しだけですが秋が残っていました。

ワカサギは

 

 

朝8時前から お昼までで、ボチボチですが釣れました。

コレをyoutube

に上げたいのですが、まー田舎の事

釣り場にいた他の皆さんが喋り続ける。

終いにはラジオを大音量で流す。

そりゃ音声を消さないと使えん。

著作権の問題は厳しいのですよ。

良いところで音楽がラジオから、、、

良いところで、とても流せない会話、、、

参りました。

 

釣れたワカサギは

 

 

いつものように、下顎から胸ヒレ、エラ、内蔵を全て取り除いて

 

 

美味しく 天ぷらで頂きました。

神龍湖のワカサギ 例年ですと13~15cmと大きいのですが、

今年は6~10cm程と小さいですが、数は多いのでしょう。

 

そして 神龍湖も

 

 

ブルーギルの子供が増えた?

良く釣れますが、まぢカンベンしてください。

誰が放流したのでしょうか?

ブラックバスもいますし、楽しさ半減ですよ。

それでも シーズン中は何度か お邪魔します。

昨年のように 嘘つきyoutuber が来ないと良いのですがね。

鑑札はちゃんと買いましょう。

 

そんなバカyoutuberの事より

今日は、日本中が驚き感動した事がありましたね。

私も驚きで嬉しくなりました。

 

 

来年の6月です。

フランスで行われるヘルフェス

6/27は ベビーメタル

6/28にラブバイツが出演だそうです。

ヨーロッパ最大?のメタルフェスです。

スゲーよラブバイツ!!!

 

誰か連れて行ってくれんかのー

感動が待っていますよ!

 

あっ!ベビーなんとかは 私あまり好きではありません。

ありゃ魂が無い。

East Of Edenとか和楽器もですが、なんか違うのですよ。

 

 

これ聴いて頑張ろ!!!