連休!!!!

世間様はGWで楽しまれたと思いますが、今頃に5月の季節を楽しむために!

行ってきました。

 

 

 

 

まず1日目

ゆっくりと家を出たのは お昼すぎ

途中で雨も降ったが 日野川に着く頃には快晴

 

 

 

イワナ

 

今年、、、、初めてのイワナ

この子を釣ったのは、午後5時過ぎだ。

 

なぜって キャンプ場の予約やら 場所探しに 食料を買いに行ったり、、、

そして やっと釣れたのが狙い通りのイワナだった。

 

 

17cmくらいで痩せた奴、太った油の乗った奴はダメです。

いつもはリリースするのだが、今日だけはキャンプのためにキープ

イワナのキープ 5年ぶり以上ぶり

 

 

湯川川の上にあるキャンプ場で

 

 

大事に手持ちで完璧に焼く。

水分を残さない!

 

 

更に完璧に焼いた 鳥のせせりとメスティンご飯

激ウマ

 

右奥の奴、今日のために買って来ました。

骨酒を作る奴。

 

こちらも激ウマでした。

お酒を忘れて、日南まで走って良かった。

今日のキャンプ飯はこれだけですが メスティンのお米は 完食できなかった。

飲んだアルコール飲料

 

ビール350mlをイワナを焼く時間で2本

骨酒210mlの日本酒を2本

締めでジンビームを200ml

 

そして 翌日は伯耆大山

 

計画通り登りました。

一つ計画と違うのは、二日酔いだった。

そして、大山を登る 日本で一番遅い生き物として

 

 

優勝した。

 

なぜ山でダイワのシャツ?

キャンプ場の予約で とにかく寒いから厚着でって言われて寒いと思い、山も温かい服を準備したら、駐車場から暑い。

仕方なく 速乾のシャツはこれしか持って来なかったのだ。

もう 暑いので山遊びは終了!

フラフラでした。

 

二度と行かん!