風邪をひきました。

 

そりゃそうでしょう。

10月も半ばに川で泳ぐバカは少ない。

 

14日の夜に出発して午前3時頃に四万十川に着く。

貧乏だからしまなみ海道を日曜日の割引で通過する。

 

 

いつものこいのぼり公園で朝までテントで寝る。

朝に着くように出発するよりこの方が楽です。

ところが先週に引き続き、またしてもテントで寝ようとしたら雨が降りやがる。今回は寒いと思い暖かくなるジャージを着て寝る。

 

目が覚めたら、いつもより遅く7時

あわてて囮を買いに行きます。

狙ってた釣り場は既に人、人、人

みんなラストの四万十で楽しく釣りをされています。

 

 

少し下流の崖を降りる釣り場に車を停めて、朝からどん兵衛で温まる。

崖崩れを降りて、竹やぶを歩くのでお昼ご飯に車に帰りたくない。

 

 

 

これは、イーズグリーンの偏光を通して撮影。

偏光無しだと

 

 

こんな感じです。

 

開始早々

 

 

25cmオーバーでスタート。

ところが続かない。

 

 

下の瀬に降りて2匹目。

 

 

上流の瀬尻で2匹

 

再度戻り

 

朝は見えなかった岩盤についた鮎が🎵黄色い奴がグリングリン。

動き過ぎず、底まで入る養殖くんで見え鮎を狙う。

グリングリンですが掛からない。ホンマ針付いとるんか?って2回も寄せて確認。

グリングリン来るが盛期のような勢いが無い。

5分ほどで掛かり囮交換。隣の黄色い奴を掛ける。

 

お昼過ぎしげっさんに電話。私7匹

ところが直後根掛かり2発で5匹に

つぬけは遠い

必殺技、養殖くんで群れ鮎を掛けて午後4時につぬけ。

無理やり掛けた15cm1ピキを含む。

 

 

 

今年はホンマ良く通いました四万十川。

 

 

 

 

エエ川でした。これにて納竿。

 

しげっさんは目標達成の為にもう少し釣るんやね🎵

もう一人は、今まで人の囮と釣り場を強制的強奪で釣ってただけなので、釣れんなってるが  なんでか気付いてもいない(笑)

 

 

こんな感じでしたが、

 

昨日は、

 

 

です。

 

今シーズンはトータル530ピキ。

マックス29cm

28cmは つぬけで終わります。

 

釣り場で出逢った皆さん

四万十で色々教えてくれた地元の皆さん。

マスターズ、JCで一緒に遊んだ皆さん。

尺釣りさん 鮎志さん 鮎友ちゃん

そして目標200達成のKUU師匠

皆さんありがとうございました。

 

 

自然に感謝。

 

来年は吉野川と日野川に多量遡上を🎵