ねじに懸ける命の重さ

ねじに懸ける命の重さ

まったり生活の書き込みとか。

ロイヤルウッドで建てる家についても書き込んでいきます。

Amebaでブログを始めよう!

最近の政治とかについて、ちょこっと書いてみる。






復興税。


やっぱ増税なのね…って気がします。


きっと、25年たったら、なくなることもなく、別の税源に持ってかれるんだろうな…



TPPとか。


交渉だけなら行っちゃえば?とか思っちゃうのは浅はかなのか?


某大国なんか、自分の都合でやめちゃうんだから、都合悪かったら、日本もそうすれば?


やっぱ某大国には逆らえないですか、そうですか…



今日、某ニュース番組で、コメンテーターが、「時期尚早っていう人たちは、100年経っても言ってる」


的なコメントしてて、ああそうかもなって、ちょっと納得したんだよね。



改革は、色々難しいよね。


でも、いい方向に転がるのを願っています。




でも増税は、納得できない… もっと他にやることあるだろう…


心が狭いんだろうか私は…




更新してみました。


常々、RW担当の、スイーツSさんに、ちくちくといじられてはいたのですが…


時間と根性が無いよ!


そういや、このスイーツって呼び名も、すっかり公式で定着してましたね…


閑話休題。


先日、市役所から、家屋調査がやってきました。


荷物の中から、設計図を引っ張り出したりして準備。


って、なんで時間20分も前に来るんだろう…


まだ準備できなかったので、しばし外でお待ちいただきました(><;)


じーこ寝てるしさ…(-。-;)


さて、中に入っていただいて、税金の話やら、計測やらで、約1時間。


どうやら、設計図のコピーが必要らしく、一人がコンビニへ。


我が家のプリンタ様は、A3が無かったので、お出かけ願いました(^▽^;)


その間に、書類記入。減税申し込みの用紙など。


その後、室内の計測へ。


で、忘れてた…


クローゼットの中はひどい状態なのに・°・(ノД`)・°・


扉閉め忘れたぁぁぁぁ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気を取り直して。


中が終了したので外に。


玄関ドアで、市役所の人が、「高そうなドア!」


我が家のドアは、デザインドア。


どうか、税金上がりませんようにっ(。-人-。)


あとは、外をぐるっと検査して終了。


どんな結果が来るのかな。どきどきですね。




我が家は、約1年ほど税金を免れた訳なのですがw 


今月引き渡しの私の友人の家は、引き渡し前に、家屋調査が入ったとか。


完成の時によって、色々と変わってくるものなのですね…



長らく、絶賛放置中ブログをいじってみる、なう。


ちなみについったーはおこなっておりません。




さて、スキンは、涼しく見える様に季節ものも考えたのですが(-"-;A


この放置具合を見る限り、季節外れに陥る感が否めなく、季節感とは関係なさそうなものをセレクト。





…だって運営から、「スキン変えてねドキドキ」とかメールが来てたからさぁ…(^▽^;)