西伊豆ツー往路 | Shine Dragon

Shine Dragon

日々更新はしません。

思い立ったら、気の向くままに書いていきます。

なんでなんだショボーンショボーン

お参りにもちゃんと行ったのに

当日は雨降り笑い泣き笑い泣き

前回は台風だったからマシなのかにやりにやり

この前の教訓から

靴下の上にはビニール袋履いて

財布はジップロックに入れ防水グラサングラサン

予定は翌日に全て詰め込みましたぼけーぼけー

本日はホテルまで直行ルートで

東名高速から伊豆縦貫道で向かいますえーえー

午後から雨が止むような予報だったので

期待しながら東京インターへ口笛口笛



海老名SAでトイレとコーヒータイムニヤリニヤリ

お次は中井PAへ



もちろんボッチでどしゃ降りです笑い泣き笑い泣き

せっかく洗車したっていうのにぐすんぐすん

コーティング剤のお陰で雨を弾くけどてへぺろてへぺろ

とにかく寒いので缶コーヒー飲んで

しばらく休憩しても雨の勢い衰えず(笑)



 足柄SAでボッチ解消されましたウシシウシシ


びしょ濡れで店内入れないので

ここでも缶コーヒー飲んでトイレぶーぶー

そろそろ止んでくれても良くない?えー?えー?


誰も居ないから紅葉見放題(笑)

もう、ビニール袋にも浸水してました笑い泣き笑い泣き

足が気持ち悪いけど仕方ないショボーンショボーン

ドラマティックレイン口ずさみながら

沼津インターで降りて伊豆縦貫道へ

お?びっくりびっくり

雨が止んでるニヤリニヤリ




伊豆ゲートウェイ函南でゆっくりニヤリニヤリ



やっとゆっくり出来るニヤリニヤリ


施設内を色々と物色してお土産探しキョロキョロキョロキョロ


ここでもボッチです笑い泣き笑い泣き


めんたいパークは外側だけにして


わさび好きとしては外せない施設ウシシウシシ



欲しい物沢山あり過ぎ滝汗滝汗

一番嵩張らないわさび海苔購入グラサングラサン


わさびソフトは食べたかったんですが

身体が冷え切っていたのでやめましたショボーンショボーン


道路の反対側は川の駅だったんだけど

突然またどしゃ降りになり

身動き取れずに雨宿りしてましたぼけーぼけー

思いのほか時間を取られましたショックショック

小降りになったから走り出しますにやりにやり

伊豆縦貫道を更に下って行きましたウインクウインク

月ヶ瀬インターで降りて道の駅へ



一応雨は上がり日が出て来ました爆笑爆笑

やっと天気も回復

ここでは家族のお土産買いましたニヤリニヤリ

明日はお土産買ってる暇無いのでてへぺろてへぺろ


食べたかったんですが時間が無いので





紅葉見ながら青空に感謝ニコニコ

もう降らないのでカッパ脱ぎましたてへぺろてへぺろ

ホテルのチェックイン時間あるので

少しペースを上げて向かいました口笛口笛



なのに景色が気になり寄り道多数(笑)



日没までもう少しですアセアセアセアセ

キレイな夕陽どっかで撮影出来そうグラサングラサン




松崎町に入り更にいい感じですニヤリニヤリ


ホテルに到着したはいいけれど

あまりの強風でバイク倒しそうになり

風の吹く方向の逆にサイドスタンド立て

バイク転倒しないように停めました滝汗滝汗


倒れないか心配しながらチェックインぼけーぼけー


つづく