税金平成30年度の市県民税の決定通知がきました。そう言えば給料から引かれてないなと思ってましたが29年度分は定年退職後に一括で払ってたのを忘れてました。30年度分は6月から天引きが始まって、給料の手取りが2万円減ります。去年そんなに所得あったかな?何だか払い過ぎてるような感覚です。