昼下がり今日の午後も天満~天満浦を散策しました。尾鷲湾を見おろして、右側が尾鷲港。午前に錨⚓の修理で尾鷲港の鉄工所まで行くのに船でここを走りました。高台にきれいな売り地が出ていましたが残念ながらオーシャンビューではありませんでした。素通りしていた脇道にチャレンジしました。昼間でも少し不気味です。途中、水の音に誘われて更に脇道へ。なんと滝が現れました。しばらく涼んでさらに奥へ。行き止まりの手前に荒れた梅林がありました。昔はこんなところまで土地を活用していたんですね。