いつもは家を起点に出かけますが今日は対岸の天満浦まで車で6分ほど移動して海辺に駐車。


そこを起点に行き止まりの岬まで歩いてみました。結構なアップダウンですが緑のトンネルが続いて帽子がいらないくらい。
車も通らないのに幅広の舗装路が途切れません。
ミカンの栽培が盛んだった頃に整備されたんでしょうか。

途中、海が見えたり。
向こう岸に今住んでる地区が見えます。

鯛岩!?
まさに名前通り❗

谷川も数ヶ所あって夏には休憩して涼むのもよさそうでした。
行き止まりのあたりで看板が。

ここから地道を一気に下りです。

岬に到着しました。
左側が紀北町、右側が尾鷲です。
2月から4月はこの海上を左右に往復して船上から日の出を拝んでました。

良いコースを見つけました🎵
ここなら夏場の日中でも快適ですね。