前回の釣りで餌取り(小アジ?)の猛攻で鯛までオキアミが届かないので本日、初のタイラバ

当たりがないまま40分ほどでまさかの雨が降って来たので帰ろうかと早巻きで回収してたら突然の当たり

まぐれでも次につながる体験


型は良いけど養殖逃れの一枚


ネクタイがちぎれてザーザーの本降りになったのでそのまま帰港

洗濯物を干して出かけたので洗い直しを覚悟して戻ったらお隣さんが取り込んでくれてたありがとう😊


湾内の海水温が19℃まで上がったので試しに夕刻のひと時に出航

2.4kg,久々に引きを楽しんだ

その後、もう一枚釣って帰港


水温14.9℃

深場に行かないとと思いつつもいつものポイントで魚探に良い反応があるのでここで長居をしてしまい全く当たりなし

3時間後、唯一の当たりが2.6㎏の真鯛

この後もオキアミが無くなるまで粘ったが全く当たりなし


今年の大物賞

目鯛5kgオーバー(5kg秤のため)

イサキ釣りメインだったが5号ハリスだったので取り込めた

劇シブの1日がこれ一本で超ハッピー😃



今日はシイラがよく邪魔をしてくれた

ペンペンシイラばかりかと思ってたらメーター近いのが食ってきてフライの冷凍ストックができた

ここのところ、3連続で真鯛が釣れているが今日のが一番のサイズで2.8kg

ウロコ落としてしまってから写真撮った😭


先週土曜の釣りでジャンボイサキの自己記録

42センチ1キロ越え

メイチダイも1キロ越え😊



田の草刈り中にVベルト切れ
ベルトを買うにも日曜で店は休み
コメリの廉価品でその場しのぎをしようとしたが同サイズが品切れ
仕方なく、刈払機で残りを片付けようと作業してたら今度はまさかのハンドル折れ

折れた部分をまっすぐに切って取り付け
左だけ短くなったがそんなに違和感なし
何とかこれで作業完了😰

前回は6匹
今日は4匹
良型しか釣れないが数が寂しい
それにしても太りかたがすごい😊

グレが産卵前の荒食いなのかイサキよりも先に喰って来るので適当にグレをリリースしながらイサキを待つ釣りになった😰

今のイサキは40センチ近い良型揃い