湘南しらす | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

昨日は友人に迎えに来てもらい、茅ヶ崎までドライブ。

更に現地在住の友人とも合流して、しらすを買いに行ってきましたよ。3/11解禁でしたからラブ


最近は時化で船が出られなかったり、出ても捕れなかったりで難しいらしいですが、行かなきゃ買えないもんね。


茅ヶ崎 北村水産さん

(写真拝借)


開店一時間前に到着(笑)
30分後に出勤してきたスタッフさんに確認すると、
「今日はまだ捕れた連絡がない。連絡有ったら教えるから、待ってて」・・・ビミョー

開店時間の10時に、店内に確認しに行くと丁度トラックが帰ってきた!捕れたらしい!ラッキー!!
しらす洗って、パック詰めまで15分くらい待ってゲットです。
お客さんもパラパラ来ましたが、午前中には売り切れたと思いますね。

  生しらす



つやつや

  釜あげしらす



昨日、水揚げしたものらしいです。

  しらす沖漬け



冷凍なので、日持ちします。

  たたみしらす



超高級です。6枚で1500円超え

  あおさのり


香りが最高ですよね。

買いすぎでしょうか?(笑)

  食す

早速の2色シラス丼





たたみしらす





あぶって、パリパリ
超高級せんべいですね。

場所はこちら
ちがさきの釣り船、一俊丸さん、まごうの丸さん、ちがさき丸さん、沖右衛門丸さん、海成丸さんなどに行く方は、すぐ近くです。


生しらすは、賞味期限1日(当日)までです。
最高に美味しいので、お勧めですよ~❗
ではでは!