My 放置車両 | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

昨年の11月29日の車検を最後に、車のエンジンを掛けてなかったんです。

丁度、入退院が落ち着いたけど、体力が無くなり運転を控えてました。

2ヶ月以上の放置プレーなので、「絶対バッテリーあがってる」はず。確認するのが怖いんですよね。(笑)


昨日昼間に、体調も天気も良かったので、思い付きでチャレンジすることに!

マンションの駐車場で偶然に会った「お隣さん」に事情を聞かれ、2人で「多分、ダメでしょ」と言いながらチャレンジ決行でした。


オイラ:ドア空くかな?

お隣さん:キーレス厳しいね

オイラ:「ガシャ!」あ、空いた!

お隣さん:おっ!きっとエンジンも掛かるよ

オイラ:それはちょっと・・「ブロロン!」

オイラ:掛かった!

お隣さん:ベンツ、スゲー


エンジン、一発で掛かっちゃいました!

11月の車検で、バッテリー交換して万充電での保管が良かったみたいですね。
エアサスの車高も元に戻ってシャコタン脱出です。
念のために、近所を一周して保管しました。
あー、良かった。爆笑

ところでもう一つやってないことが・・
「車検ステッカーの貼り付け」ですが、昨年変わりましたね。。
1)貼り付け場所
 フロントガラス中央から、右の運転席側角へ変更




2)車検証が、スマホサイズに縮小


車検証を小さくする意味は何でしょう?
文字が読めなくなっただけですプンプンプンプンプンプン

とりあえず、大きな安心材料でした。
ではでは。