新しいカメラで遊んでみた。 | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

ここから数回、カメラネタが続きます。

早速ですが、退院して帰ったら届いてました。
やったー、入院頑張ったプレゼントですよね(笑)

  ライカ、ゾフォート2

本体とインスタントフィルムのセットです

本体カラーは、無難な黒。

ライカは黒ボディーに赤バッチのイメージが強くて。



箱の中身はこれだけ。
本体、取説、充電用USBケーブル、ストラップ。
裏ぶたを開けて、フィルムカートリッジを入れるのって、懐かしい感覚ですな。

取説ですが、世界各国の言葉で書かれており、その分厚いだけ。各国4ページほどで本体のボタン説明ぐらいしか書いてないです。
電源を入れて、日本語選択して初期設定を開始して、スマホにアプリをインストールすると・・

バッテリーが切れたので、充電します。🤑
スマホで、ライカIDなどを設定しますが、日本語選んでるのに英語の指示が混ざるのは、なーぜ、なあぜ?

とりあえず動きました。
本体で撮る室内写真は白とびぎみ。エフェクト設定をノーマルにしてもフラッシュとの距離が合わないなぁ。
もう少し調べてみます。
やはり、スマホの写真もその場でプリント出きるのは便利、と言うか面白い。
左上: 本体で撮影、室内、フラッシュ自動発光、
右側: スマホ撮影、室内、フラッシュ無し
左下: スマホ撮影、屋外、アベンタドールSVJ
こんな感じでした。

  SONY VLOGCAM ZV-E1L

ソニーの箱の中身です。



1つ目は白箱
αのロゴ

こいつはVLOGCAM ZV-E1 のレンズキットです。
SONYαシリーズの中でも、VLOG等、動画性能を強化したコンパクトミラーレス一眼レフですね。
しかし、なんと、フルサイズセンサー搭載してます。
お高いです。(笑)
スペックや使用感はYouTubeに沢山載ってますので割愛しますが、、、
動画を撮りたい。編集覚えたい。
の為に買いました!(今さら・・、もっと安いの有るじゃん!と、聞こえてきますが無視します。(笑))

次回に続きます。