コマセ真鯛)勝山 | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

5月15日(月)千葉・勝山からコマセマダイ。利八丸さんにお世話になります。

GWもバタバタしてて、車をしばらく出せなかったので、動くかどうか心配してたら案の定エラーが出た!!

なんじゃこりゃ?と思いつつエンジンかけたら、・・かかった。

あぶねー、バッテリー弱いんだろうな。

 

勝山到着で、この日は土砂降り。修行になりそうな予感が、すんげーするんですけど!

本日は仕立て船に呼んでいただき、ゆったり釣行。

 

4時集合で5時前には出船。既に明るいのはうれしいけど、雨が・・

 

ポイントについて釣行開始です。

コマセ振って魚寄せて、、

反応はバリバリ出てるんですよ!

指示棚は40メートル、1Mのクッションゴム+12Mのロングハリスの先に着いたオキアミをいかに食わせるか!底から上がってくる食い気のあるマダイ狙って・・・

と、理屈はこんな感じですよね。

 

でも、食ってくれないんです。

う、う、う、

雨も強いし、予定通りの修行でした。

 

釣果は、船中4枚

・プロの方:3枚

・1名様:1枚

・残り6名様:ボウズ・・(オイラを含む)

 

残念、Mプロさんは、流石ですね。

 

帰りはプロの方お勧めの「お寿司定食」へ

むっちゃ、美味そう。汁にイワシ丸ごと入ってるし。

 

 

握りのメニュー教えてくれました。

コショウダイ・ボラ・アンコウの握りは初めて食います

メダイ、タチウオ・サワラは刺身で食うけど握りはお初

それぞれ異なる食感ですね(当たり前・・)

コショウダイはさっぱり。アンコウは柔らかく噛み切れないイメージ

 

美味かったぁ。ごちそうさまでした。

 

【タックルデータ】

ロッド:シマノ 海攻マダイリミテッド S+265

リール:シマノ フォースマスター601DH

ライン:シマノ タナトル8 2号 300メートル

ハリス:12メートル(5号、4号テーパー)

ビシ :ステンカン FL80号