なにかわかりますか~!ヤバイんです・・・ | BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』

コレです目

針金はてなマークみたいですが・・・





タイヤのこんなところから叫び

針金が刺さったのではなく、中から飛び出してきているんです!!




そうですパービードワイヤーが飛び出てるんです叫び




ビードワイヤーとは

強力なピアノ線を幾重にも束ねて、空気圧によるカーカスコードの引っ張り力を受け止めます。


が、切れてしまってるんですよあせるヤバイですガーン




今回の原因は、空気圧が非常に少ないまま乗り続け、タイヤの溝もスリップラインを超えて走行していたためだと思われます!!




タイヤのスリップラインが出たら早めにタイヤ交換していただき、空気圧の点検は2~3ヶ月に1度は点検してください。



メンテナンス大事ですパー