ころんでも大丈夫!? | BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』

オフロード車で林道を走るということで、転倒してしまった時のための対策をしました!!


林道などでは、足場が悪くて転んでしまうこともあります。

そんな時ダメージを負うのがブレーキ・クラッチレバーですビックリマーク


折れてしまえば走行不能になってしまいますので、オフロード車ではナックルガードを取り付けて対策しますグッド!
BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』

こんな感じにレバーと手をガードしてくれますニコニコ


ただし転んでしまうとガードに傷がついてしまいます叫び


傷が付きたくないという方へは、サイドプロテクターがありま~すビックリマーク


今回取り付けてあるガードのメーカーが違うため加工取り付けグー


まずは、位置を決め穴あけ
BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』


次は、ねじ切り
BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』

で、完成チョキ
BeFreeのバイク情報ブログ!『岡田工房 テクニカルでいこう♪』

これでガードのキズは守れます!?


転ばないのがイイんですが、対策も大事ですよねグッド!




コチラの車両オーナー様  Happy Birthdayプレゼント!!