旭川市内へ行く途中・・・

 

わたしの『ご当地スーパー好き』という意向を汲んで下さり・・・☆

とっても大きなホームセンターへ立ち寄って頂きました♪

 

ベストム 東神楽店
 

車を降りると・・・地面が全て白い!雪!!

乗り降り時の滑りにはご注意下さい。特に南から来た方・・・←わたしです(笑)

 

入口で目を引いた、カラフルなスコップ。雪かき用ですね。



赤いつるはし!

つるはしも除雪用!?

大変な作業ですね・・・



カラフルで幅広いラインナップ。

どのように使うのか、想像できないものも。現場を一度、見てみたいです。

バリアフリーなスコップもあるよ、と現地車いすの方。車いすでも除雪作業できるんですね!

ますます興味しんしんです♪

ここ旭川の雪は、ゴールデンウィークまであるそう。

雪のある期間が長いので、故郷を思い出すときはきっと、雪景色なんでしょうね。


生鮮食品もすごい品ぞろえ!ここに3日くらいいてずっと見て回りたいです!!(≧▽≦)

 

でっかい玉ねぎ~♪


厚岸・・・?『あっけし』と読みます。

沖縄もそうですが、北海道も地名、難しいですね。由来を聞くのも面白そうです!

 

にしんを初めて見ました~☆安い気がする・・特大だし!


こちらはなかなかのお値段のお魚。

ごっこ・・・?

 

お鍋に、とありますね。現地の方によるとご馳走らしいです・・・

こんな見た目のお魚は、おいしいんですよね~♪いつかお鍋で出会えるかな?^^*


豚肉の細切れ、大量!保存が効くように、冷凍で販売されていました。


北海道ならでは!ジンギスカンです!

たれで味の付いたジンギスカンは、メーカーごとに味や肉質が違うそう。

好みはご家庭それぞれで、ごひいきのメーカーがあるそうです☆


現地スタッフ・まつなみさんのおすすめは・・・

松尾のジンギスカン、だそうです!要チェック☆


ホームセンターゾーンには、雪国ならではのラインナップが。

靴もこんなに種類がたくさん!かさばるものは、ここで現地調達できると思いました。

現地の物は、現地の天候に対応していますからね☆


忘れちゃならない!!

 

パンチェック♡♡♡ヽ(*´∀`)ノ  店内にはパン屋さんもありましたよ。

 

売り場をうろちょろ・・・北海道の物が物珍しくて、足が先に進みません・・・あ、タイヤか。(笑)

 

十勝産牛乳がパンにもミルククリームにも入っています。

十勝は牛乳の生産地。現地の方のおすすめもあり、これをチョイスしました♡


しっとりなパン生地。牛乳、入っています!!!

とろりん・・・


クリームも!

 

優しい味で、老若男女好きですねこれはっ!!(*^o^*)

 

魅力的なパンばかりでしたが、あいにく胃袋は一つ・・・

吟味して!それでも3個くらい!(笑)

買って帰りました~♪