行きの旭川まではANAのチケット。
福岡空港からまずは中部国際空港へ。乗り継いで、旭川へ向かいます。
 
待っていた機体は・・・ブラック!!
なんと!スターフライヤーとの共同運航便でした!
思いがけず、スターフライヤー機に初搭乗となりましたー!!(*^▽^*)
 
ずっと乗ってみたかったんです♪
北九州空港をホームとしていますが、福岡空港からの便もあり、わたしのいとこはいつもスターフライヤー利用で羽田から帰ってきていました。
 
案内されたお席には・・・
モニターだ!!!テンションアゲアゲ♪♪♪


窓の外にはピンクの機体。フジドリームエアラインズですね。プリティ♡



テイク・オフ~☆
雲の上は、いつも晴れ!寝てる時間がもったいない!ヽ(*´∀`)ノ 


本州上空でも、山には雪が。
冬の日本列島!って感じでした。


機内でお借りしたこの黒いスポンジ状の物・・・なんだかわかりますか?


ぱかっと開いて、このような形になります。
このまま縦に背中側に置いたら・・・クッションになるんです♪
 
あるのとないのとでは違いました!
嬉しいサービスですね☆


忘れないようにタグをパシャリ。
Rakusupo、かなぁ。
検索しても出てこないけど^^;
 
他にも機内備品で乗車に役立つものが何かあるかもしれません
一つ先行く、おもてなしを受けた気分でした。