多目的トイレもお借りしました♪
 
お湯が出る、洗面台。
寒い時期には、本当にありがたいです☆


非常ボタンが床と近いところにありますね。
車いす利用の方の中には、何かの原因で車いすから地面に降りてしまうと、元の態勢に戻ることがむずかしい方も。
 
そんな方も、安心して使えるトイレです。^^


多目的トイレのドアは基本的に引き戸で、結構な重量の物もあるのですが。
 
ここの入り口ドアは吊り戸になっていました。めずらしい!
軽い力で開けることができましたよ。


便座クリーナーの位置、高いなぁ^^;
介助に使えるベットのようなベンチもトイレ室内にありました・


入口です。
ドアに取っ手が上下2か所。使いやすい方で開け閉めすることができます。


女子トイレもチェックチェック♪
 
壁、カラフルだなぁ~!


こちらのトイレは一番奥にオストメイト対応で、広いブースがあるのですが・・・
ドアに段差があります。ですので、車いすでの利用は難しいですね。


うきうきする壁紙♪
 
多目的トイレがデコレーションしてあったのは・・・
大分駅の多目的トイレのクロちゃん!
 
いろんな場所で、このようににぎやかな壁面が増えると良いなと思います(^_-)-☆