2016年、7月・・・去年の旅行記になります。
別府へ行った時のものです♪
去年はふっこう割が出ていたこともあり、九州をたくさん旅させてもらいました。
その中でも、一番行ったのが大分県!
別府は特に、ご縁ができた場所です。
バリアフリーツアーセンターもあり!車いすでも入れる温泉もあり!朝日もきれい!!!
愛すべき場所になりました♡
 
大分道を東へ・・・運転も今では慣れたものですが、長距離・高速道路はとにかく肩がこります!!!
両腕だけで運転していますし、緊張もしますからね。
適宜休憩、休憩♪
サービスエリア・パーキングエリア・・・大好きです♪
 
大分道では上り・下りとも新しいPA・山田PAへ立ち寄りました。休憩、大切☆
 
広くて気持ちのいいレストランスペースがあります。窓の外には、たくさんのソーラーパネル!
エコがテーマのSAでもあります。


大分の名店!菊屋さんのぷりんどらも売っていました。
これおいしいんです♡LOVEー!

eco area YAMADA の文字もありますね。


命をかけて・・・おお・・・
蜂は食べれません ですよね^^;他言語でも説明があって、親切ですね☆


限定ものに弱い。
わたしだ。(笑)
 
高速道路限定!!ベビースターの辛口堅め・ドライブラーメン!
ぼりぼり辛くて、目も覚めそうですね!


にわか面のグッズもありました。
福岡の物、大分の物・・いろんな県のものがクロスする場所です。
 
かわいい刀もありましたよ♪

 
駐車場からも近くて、利用しやすい多目的トイレ。
近すぎて、本来通常のトイレでいい方がよく利用されています・・・
シートもばっちり!ありました。


ながすボタンは大切。
5言語でのご案内。

 
別府はまだ先。休憩してGO☆